喉の痛み、発熱、風邪症状などのある患者さんは専用外来での診察を行います。

定期受診に来られた方も、症状がある場合は必ず申告の上、専用外来で診察を受けていただくようお願いいたします。

コロナウイルス感染症の鑑別が必要と判断された場合は、PCR検査を行います。
症状を有し、濃厚接触者に該当される方は事前にお電話でお知らせください。

〈濃厚接触者に該当する方へ〉

現在福岡県では一部の施設を除き、保健所での濃厚接触者の調査や行政検査を停止しています。

コロナウイルス感染者と接触があった方は、下記項目(*)について自身でチェックを行い、濃厚接触者に該当する場合は、7日間の自己隔離を行なってください。

期間中に発熱などの症状が出た場合は、事前に電話連絡を行ってから受診してください。

濃厚接触者に該当しても症状がない方は、感染確認のためのPCR検査費用は自己負担となります。

*濃厚接触者とは

感染性のある期間(症状が出現した日(無症状者は検査採取日)の2日前から陽性者が入院等により隔離されるまでの期間)に接触があり、以下の条件すべてに該当する方。

 ・ マスク等を正しく着用していない。

 ・ 1メートル以内の距離で15分以上会話等をした。

現在地域でも多数のコロナウイルス感染者が発生しています。
感染拡大防止へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。